スキニージーンズの流行はいつまで続く?

スキニージーンズは流行していますが、廃り流行無く来年も穿けると思いますか?

残念ながら、この流行が終わったらまた誰も穿かなくなるだろうと思っています。
ブーツカットやストレートのような定番ジーンズにはならない気がします。
なぜって、スキニージーンズはスタイルのいい人しか似合わないからです。

もちろん、スキニージーンズがあなたに似合うのなら、廃り流行に関係なくはいて大丈夫だと思います。

流行としてはそんなに長くは続かない気がしますが
いつかまた流行りが回ってくることはあると思いますね。
でも確か5年くらい前にもスキニージーンズが流行った記憶があります。
たとえ今の流行が終わっても、また話題になる日が来ることでしょう。
ファッションって、忘れたころにまたブームになりますもんね。

ですので、ユニクロのスキニージーンズはいいですよね。
流行しなくても、スパッツ感覚で穿けると思いますし、
お値段も安いので、穿けなくなっても勿体ないと思わないですもんね。

ユニクロのスキニージーンズのサイズ

ユニクロのスキニージーパンのサイズと他のジーンズショップのはインチが同じなら、穿けるということではありません。ジーンズは必ず試着してから買ってくださいね。

ジーンズのサイズは基本1インチは約2.5cmです。
しかし股上の深さによってサイズが違うと感じる事があると思います。

たとえば、32インチだったらウエスト78〜80なので3センチくらい誤差があるので同じとは限りません。
ですので、ユニクロのスキニージーンズを購入する時は実際に試着をしてみるのが、良いと思います。

私も先日スキニージーンズを購入しました。
普段は、30インチなのに、実際に試着して購入したのは32インチになりました。

シルエットやウエストの位置によって、かなりサイズは、変動します。
購入の際には、サイズ表示を当てにせず、試着して鏡を見て購入するのが、賢明かと思われます。

また、洗濯による縮み具合の違いも一律ではないのが、サイズ表示だけで買ってはいけない理由になります。

ユニクロのスキニーを着こなす。

スキニージーンズが今年の流行ですので、ユニクロのスキニーはよく売れているそうですね。
でも、スキニージーンズはなんだかピタピタで体のラインが非常に出る為ジーンズを穿く人を見てもイマイチ格好良く着こなせていない感じるのは私だけでしょうか?

スキニージーンズの丈の長さは足首の所でクシュっともたつくぐらいにすれば、上手く着こなすことができると思うんですけど、そうしている人は少ないですね。

ストレッチが効いているので通常より1サイズ下でスキニージーンズを穿くのが上手く着こなすポイントです。
丈の長さは、ピッタリにすそを切ってしまう人もいるみたいですが、折って履くのもいいみたいです。

ユニクロに限らず、スキニージーンズは、スタイルのいい人は似合うでしょうね。
逆を言えば、スタイルに自信がない人は、あまりユニクロのスキニージーンズが似合わないことになりますね・・・

スタイルに自信がない人は、どの色のスキニージーンズを選ぶのかが着こなしのポイントになります。
お尻の大きさが少々気になっている人は、黒のユニクロのスキニージーンズを選んでください。
「お尻小さかったんだね」とたぶん言われると思いますよ。

ユニクロのスキニーを洗濯すると

ユニクロのスキニーは洗濯するとどうなるか気になりませんか?値段が値段だけに無事なのかどうか気になる所ですよね。

ユニクロのスキニーメンズかウィメンズどちらも最初の洗濯はかなり色落ちがすると思います。
ベーシックジーンズでもユニクロのは、色の濃いものは色落ちが激しいですが、スキニーの濃い色はそんなもんではありません。
洗濯せずに着用していると靴やトップスの裾がスキニーと擦れて青くなってしまうほどです。
ウィメンズは特に激しいようです。
でもそれだけ色落ちする割にはジーンズ自体はあまり色落ちしているようには見えません。

ユニクロのスキニーは一回洗濯したらストレッチが伸びきってしまいました。
一番小さいサイズで2回ほど洗っただけですでにスキニーでなく、ゆるゆるになってしまいました。
ジーンズって、普通は洗うと縮んでしまうんですけどね。どうして?

ユニクロのスキニーからベーシックのデニムに変貌しました(笑)
ここでもそういった苦情を周りから何度も聞きました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

